2016年2月13日土曜日

手向けの花

内閣改造があって、私のブログの文字通り(名前通り)「花」になりそうな勢いだった文化相フルール・ペルラン Fleur Pellerin が辞めさせられてしまった。「させられて」というのは、マスコミによると、失敗が多かったのに本人はそんな危惧はまったく感じていなかったそうで、、、。

昨日の大臣交代の挨拶で
「スラム街で見つかり質素な家族の養子になった子供がある日文化相になれる国は世界に少ししかないだろう」(抜粋)
と述べた。これは本当!
というわけで私のブログでも最後の花道を飾ってもらうことにしました。とはいえ若いしまだまだ野心満々でしょうのでどうなりますか。

替わった大臣もまた女性(オランド政権発足後既に3人目で全員女性)で、スクーターで逢引していた女優さんの親しい友達とか。これは週刊誌ネタなのでこれまで。 大体私には今頃何故内閣改造するのかもさっぱりわからないし。

彼女に関する過去の投稿:
2015年3月29日
2015年11月2日

新旧大臣です

0 件のコメント:

コメントを投稿