2015年2月16日月曜日

オープニングはヴァレンタイン(続)

日本では、ヴァレンタインは私が知らぬうちにクリスマスと並ぶポピュラーな商業・消費イベントとなっていて、その数日前からラジオをつけると(実家にはテレビはもうない)その話でタレント(パーソナリティ?)が盛り上がっていてうんざり(勿論15分ほどで消すが)。14日のオープニングにハート形のチョコなんて愚の骨頂のアイデアだったかと後悔したが、それがゴディバ、ちょっと老舗の貫禄を見せてくた。取ってみるとチョコの底が平面でない。つまり両側にもっちりと膨らんでいた。「箱」だけではなかった! 味の方は、、、どうだったのかなぁ〜? お客様用なので私は食べませんでしたが、日本ならではの風習でお祝いに色々な(私の知らない)お菓子やお酒をもらい、、、(そちらをしっかり試食しております。ありがとうございました。でも勘違いしないで:手ぶらで気楽に来て下さい)。

オープン前から当日まで、毎日寝るのは夜中過ぎで、お疲れ。かつ毎日寒くて風邪を引いてしまった。
今日は快晴、昼はぼかぼか、実家で一日、掃除機をかけ、洗濯をし、ガラスまで拭いてリラックス。(私って主夫になればよかったのか?) でも実際、掃除はさておき、日本に戻って温泉と並んで私が楽しいのは野外の洗濯干しなんです。パリではできないから。

個展のことはFBのイベントページをブログ代わりにしていますのでそちらをフォローして下さい。展覧会の紹介だけど展示をもろに出さないという不思議なトライアルをしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿