2014年12月2日火曜日

定番メニュー

パリに戻った金曜日の朝は空港のトイレでわざわざ「股引」を履いた割りには寒くなく、かつ昼間は青空も見えていたのが、日曜日から急に寒くなり、今日は最高気温5度付近、かつ霧雨混じりの曇天、朝は遅いし夕は早いし、「辛いヨーロッパの冬」が始まりました。

加えてニュースは帰仏以来サルコジばっかり(私が真剣に危惧する通り=例えば13/7/5の投稿をご参考に 万難にめげず上昇中、保守党UMPの新党首に選ばれた) 。

うんざりしてきた気分転換は久しぶりのブラッセリーのランチ。定番中の定番のステーキとポテトの組合わせ。 グラスで頼んだテーブルワインはおそらくこれも超定番のコート・ド・ローヌだったと思うけど、帰仏はじめて違和感なく飲めた。結局私の口はテーブルワイン向きなのかな?安上がりでいいけど、、、。

注:私はそんなものの写真は撮りません。ウェブで似たものが見つかるから。実際に食べたのはポテトがもっとわんさかとあった :)

0 件のコメント:

コメントを投稿