2014年6月10日火曜日

突然の真夏

昨日急に閲覧できなくなって困ってしまった旧ブログ、ヤフー日本の新しいブログ形式に移行できた。やれやれ。
できたところで新しい「旧ブログ」を見ると、宣伝がわっーとあるし、「いいね」ボタンとかも大きいし、、、私はこの現行サイトの簡潔さにほっとしてしまう。よかった変えて。

ところでこの数日来パリでも30度に近くなるような「突然の真夏」。かつ昨日月曜は復活祭から5週間目の精霊の降りた(?)pentecôteという祭日日本語ウィキで連休。天気がいつも良いとはとうてい言えないノルマンディーD-Day記念祭典も、セレモニーに加え花火、パラシュート降下、コンサートなどがあり大いに賑わったようだ。

私は待ちに待った暑さだから、最後に残る大判の紙3枚を板にはって土曜日曜と1枚ずつトライしたが、全然思ったように行かなくて、すっきり決めたいところが泥沼の苦戦となった。

暑くなりすぎた時の常で、昨日今日は雷雨の連続 。特に昨日は雷雨で呼び鈴のショート、けたたましくなり出して7時に起こされた。概して暗くてじっとり、そんな天気なので最後の一枚はまだ残したままでブログに専念?

写真は昨日の「オマハビーチのジャンヌ・ダルク」。毎日フェースブックにリンクを張るのだが、時々絵が出てこないことがある。これもその例なのでこのブログに載せて再度挑戦してみることにする。この前出てこなかったのはキングクリムゾンの1969年の衝撃的なデビューアルバムの絵の「海水デッサン版」コチラ。私は年季の入ったファンですからねー、無理矢理写真のアドレスをフェースブックのファンクラブ?に貼ったところ、ブログオーナーの私だけに見えるアクセスデータによるとクリックはいきなり500を突破、それ以降はいつもの「指で数える程度」に戻ったから、統計グラフでは絶壁を転げ落ちた様。どうということもなく、かつどうしようもないのだが、なんだか寂しい。オランド君もこんな気持ちで世論調査を見ているのかも????

0 件のコメント:

コメントを投稿