2014年5月9日金曜日

速く乾いて〜

昨日シネマテックのことを書いたのは、某映画ファンから「行ったら窓口業務(下請けなんですって)のストで閉館、やっと休憩できる」という幸せなメッセージをいただいたからだった。(今日はもう開館しています)こういう情熱的趣味のある人はうらやましい。

私はというとアトリエに大きな「死海デッサン」参考投稿 が乾かないままで、約20日間テーブルを占拠されっぱなし。業を煮やして温風器をかけ、耳栓をして寝るというという夜を幾晩も過ごしたのだが目を見張るような効果がない。昨日のツツジの葉が濡れているように、ぱらぱらとにわか雨のよく降る変な天気で、温度も低いが湿度が高そう。生乾きだとしっかり塩が水分を吸い寄せてしまうようだ。小さいデッサンの乾きもこの1週間悪い。紙の在庫もないので急いでも仕方がないのだが、最近失敗も多いのですっきり「仕切り直し」がしたいのだ。

GWで日本から友人たちがパリ旅行、楽しそうだったから、デッサンが乾くまで私も何処かへ行きたくなったが、来週にはチャップリンの娘の不思議なサーカスの切符を何ヶ月も前から予約しているし(去年見たかったのに席がなかった。郊外の街で公演がある。淡白な私にするとちょっとした執念です。これは観劇してからまた書きましょう)、月末には1ヶ月半待ちの歯医者、それに8月以来待ちに待ったレジデントカード(10年間滞在許可書)更新の召喚がある参考記事2/16。それまでに仮許可書の期限は切れるので遠出はし難い。あーあ

0 件のコメント:

コメントを投稿